神奈川県横浜市にラボを構える歯科技工所、オカ・デンタルラボ。代表の岡勝彦氏は、「ジルコニアの技工物とCAD/CAM冠の品質とコスパに絶対的な自信がある」と言い切る。横浜だけでなく広く関東近郊の、自費診療に力を入れている歯科医院やCAD/CAM冠のケースが多く出る歯科医院からの発注が近年、爆発的に増えている。
岡氏自身も語っているように、オカ・デンタルラボは、真面目過ぎるくらい真面目に歯科技工に取り組んでいる。経験豊富な技工士が数多く在籍しているため、品質の追求に一切妥協がないのが最大のウリ。「岡さんのラボは、安心して仕事を任せられるんだよね」、「全員ベテラン技工士だから、担当の違いによる品質のばらつきがないのが助かってます」と、ドクターからの評価は高い。
「本来もっと高額な技工料をもらえるはずなんだけどね(笑)やっぱり沢山のドクターに喜んでもらえるのが嬉しいんですよね(笑)」と言うように、儲けの損得ばかりを重視せず、うまくバランスを取りながら、「品質が良くて、技工料は据え置き」という絶妙なコスパ感を重視した経営をしている。
現在のようにCAD/CAMが本格普及する前から、積極的にCAD/CAM技工に取り組んでおり、オカ・デンタルラボのデジタル技工のノウハウを学ぶために、他のラボの技工士からの見学者も多い。今後は、口腔内スキャナーの拡大を見据え、横浜や神奈川県周辺の歯科医院から、今以上に受注を受けられる体制を整えている。

デジタル技工に豊富な実績があるので、前歯の自然な透明感も確実に表現できるため、前歯のジルコニアのケースでも安心して任せられる。

ベテラン技工士がCAD/CAM技工を行っているため、経験に裏打ちされた高い技術力で、一人一人の患者に合わせて繊細に気配りされた技工物が提供可能。

コンタクトやバイトなど、歯科技工の基本をきちんと押さえた高品質な技工物を提供しており、チェアサイドで調整がほとんど必要ないことも人気の理由。
オカデンタルラボについてさらに詳しく知りたい歯科医院様へ
当ラボの取り扱い技工物や技工料などについて、営業担当者からご案内させて頂きますので、以下に必要事項の入力をお願い致します。
お問い合わせフォーム
このラボの魅力をもっと知りたい!<必見>人気技工士インタビュー
ラボ基本情報
オカデンタルラボ
〒232-0022
神奈川県横浜市南区高根町3-18-2